結局終電。

みなさんのGERAKUSULINE。
前回も見ているので、それ関係のネタ関連で笑う。石井ちゃんと若槻が
いなくなり、アンガールズの変わりにペナルティ。司会はユーザロック
に変わって娘に内緒でヅラまで被っての福井さん。
隣はアミーゴと戸部でお笑い登竜門。司会的にはそっちのが断然みたい
のだが、メンツ的にはこちらか、と。あ、あっちにはそらcもいたんだ。
ていうか、スタジオに入るまでGERAKUSUだとはわからないで参加してた
のだが。。。やはり若槻はニ度目は出ないか。。。自分の身を苦しめる
だけの収録だったし、って関係ないけど。で、石井ちゃんとユーちゃん
もハジかれてしまったのね。。。ということで、メンツは、タカチーム
が竜ちゃん、ホリケン、ペナルティ。ノリチームが劇団、山本、おぎや
はぎ。基本的に竜ちゃんに関しては全く面白くないわけで。ホリケンも
ネタがツボに入らないとなかなか笑えない。山さんはタカを笑わすため
だけに呼ばれてるわけで。というか、場の空気を読んだモン勝ち、なわ
けです。あとは勢い。今回は和田アキヲの麻雀ネタと高橋真麻ネタが場
を支配。今回は最後の最後でノリさんがネタに詰まったのが見物だった
ねぇ。彼はどんな時も適当に乗り切る才能がある、って思っていたので
あそこまでノープランで、逆にその「間」を楽しんでたのは楽しくもあ
ったりしたが。前回の石井ちゃんネタやユーちゃんネタはほとんど私く
らいしか笑っておらず、というか、みんな勢いで周囲も笑ってるから笑
う、というシーンでしか笑わないのは何故だ?と。基本的にこの面子で
は笑えないな、って思ってた私でさえツボは沢山あったのに。
って、そんなことはどうでもいいのだが。。。さて、いつものように
15分もないコーナーをダラダラ撮影してたりテープチェンジとかして
るために、結局22:57の終電ギリのりんかいで帰路に。
常磐線もどっちの山手だかわからんが無駄に待って、10分くらい出な
いでやんの。。。ったく。乗り合わせたヤツらも喋りっぱなしで五月蝿
いし、立ちっぱなしで最悪。
駅で一台もこないタクシーを待っている50overの人間たちを尻目に自
転車で帰ってくときだけがせめてもの優越感。。。チャリで走ってても
すれ違うタクシーは。。。5台くらいしかいなかったし。。。ていうか
歩いて帰ればいいのに。。。て、金持ってる人はそんなこと思わずにタ
クるのか。。。とかどうでもいいことを思いながらチャリを飛ばして家
に急いだ。。。