ふれあいホール。

月曜って集客あるんかね?スタパが休みなのかどうかわからんけど。
布施明効果なのか?「少年よ」効果?って思うのは私だけだろうけど。
で、急にDQですけど、えっと。。。アルゴンハート、、、だっけか。。。
まだまだ。。。かなぁ。。。とりあえず、悪いやつがコロコロ変わってくる?ので、
っていうか、もう変わって。。。まいっか(笑)
ともかくまだまだです。アルゴンハート、はそれなりに重要です。ストーリー的に
のみ、ですが。防御力はそれなりに高かったかも。
ていうか、完全に子太郎さんの流れを受けちゃってますが、ワンピース、って何で
毎週山場を持ってこれるんだろうか、と。「全部獲り返しに行くぞぉ〜!」は泣け!
っつってるようなモンだわさ。サンジも「元な」って言っておいて「ウチの長っ鼻」
とか言うし。ま、これだけだと子太郎さんもわからんからいいでしょう(笑)
いやしかし、プルトンとカティ・フラムが。。。ってことになるのかねぇ?
最初は完全に「カク」が90%だと思ったんだけど、いや、今でもパウリーなんじゃ
ねーかなぁ、とも思ってたりはするのだが、おはらっちの話を聞くとやはり、カティ
フラムとプルトン。。。だよなぁ。。。メリー号はアレだし。。。
これまで読んでいる漫画の中で毎週毎週こんなに盛り上がれるのは。。。
俺たちのフィールドめ組の大吾シャカリキ!。。。あとは、俺フィーとかダイゴ
時代の頃のサンデー作品もろもろ、くらいかなぁ。
うしおととら(これは単行本でしか読んでないけど)とMASTER KEATONは別格だとし
ても、ワンピースは、というか、尾田栄一郎って人はマジですごい。まだ25くらい
だよね確か。ともかく、ジャンプ、という重圧というか、編集というか、幽々白書
たいなことにはならないで欲しい、と。さすがに彼の頭の中にはまだ山程ネタはあり
そうなのでその心配はしないが。そうでないと表紙で遊べないしね。
しかし、デスノートはなんで3冊あるんだ?リュークとレムの1冊づつじゃないの?
死神は1冊づつしかノート、持てないよね?って、今週読んでてソレだけが気になっ
たわけで。。。
。。。て、それはともかく、ふれあい。
多いなぁ。。。40番くらいかと思ったら83だし。で、80の人がポストカード
だし、ってまあ、バニラのサインが入ってないからいいんだが。
GWは収録で放送だったんで、バニラも久々のふれあいホール。GW中は2日だけRECを
してたそうです。YUIちゃんとMARIKOちゃんは秘密、って言ったんだけど、KEIKO先生
がバラしてしまいました。他の休みは親睦を深めあってた、と嘘ぶくMARIKOさん(笑)
放送中に、なんとかさんが夏の思い出、だっけか?「夏が来れば思い出すぅ〜」って。
の「はるかなぁおぜぇ〜」って最後に伸ばす箇所で、YUIちゃんがオペラ歌手っぽく
歌い上げてたのはナマでないと見れないので、こりゃヨカッタ、と。
EDはデュークダンスで。でも、録画が。。。。途中で。。。そぼん。
で、教える人が、なんとかMARIKOさんというデュークの弟子、ってことで、バニラの
MARIKOさんが無理矢理画面にアップになったり、と放送後なのに面白い。やはり阿部
さんの回はネタが豊富だなぁ、と。
ぶちぬき。。。相変わらずしょこたん。。。映らない。。。安の控室行くなら、しょ
こたんのトコ行けと。最後は時間なくて見せ場の募集告知も途中で切られるし。
でも今回はラスト5秒が、ゲックの後方でアップになってた(ここが一番の見せ場だ
った)のが救い。思わず「かわええ」っとつぶやいて終了。
眞鍋隊長の周囲はどうやら結婚ラッシュのようで。
「水道水でも飲んで寝ます」
んーなんでこういうセンスが彼女にはあるんでしょうねぇ。。。(笑)
エンジン。。。木村の演技はもう固定されちゃってますな。あの演技を我慢できない
とあのドラマを見続けることは無理です(笑)
あ、矢吹さん、喋った!ていうか、益子さんより目立ってるじゃないですかぁ。さす
が、月9女優(笑)。
しかし、夏帆はなんであんなにカワイク撮られてるんでしょうねぇ。。。戸田さんも
私が船橋と松戸で逢った戸田さんじゃないぞぅ(笑)
と、いうことで、子供の人気をほぼ手中にした木村くんであった、の回でした。
スマスマの島男のコーナーは全シーン知っていたので、大笑いで見たわけだが、シン
ゴのカツケンサンバのみ、が不愉快だったという(笑)
あいのり。おーせがついに告白かぁ。。。ダメっぽい流れを作ってるからこれはカプ
ルになって帰るかもなぁ。。。とかなんとか。ヒデ。。。ていうか、やっぱ長期にい
座るヤツは一人は必要なんだなぁ、と。
内P。結局ブログの話題は。。。ていうか、あれ、完全にビデオ回ってない感じの流れ
で話してたっけ。ボビーが結局全部美味しいトコ持ってっちゃったしねぇ。
月光音楽団。。。サンドイッチくれ。ていうか、マイケルいいなぁ。。。
お笑い登竜門。。。ていうか「そらちゃん」になっちゃった(笑)
及川奈央。メガネあげるトコ、映っちゃったよ。
寺田有希。。。このためのMK5だったのか(笑)ていうかあの面子だと寺田しかありえ
ないじゃん。。。ていうか、ちな。。。もちっと後で出てればよかったね。
そうすりゃ私も見に行けたのにね。うん。