スラムダンク

ていうか、尾田さんって三十路過ぎてんすか?いつだかの漫画の巻末だかで
23とか書いてあった。。。って7年も連載してないよね?してんのか?
つか、まあそれはいい。面白ければ。
で、スラムダンク。CXでやってた番組を途中から見た。いやぁ、最初から見て
ないことに大後悔。
自分はバスケもスラムダンクそのものもそこまではのめり込んではいなかった
し、アニメもそんなに真面目に見てる方ではなかったんだけど、山王戦(最後
の試合?)はなんとなく覚えてたり、「バスケがしたいです。。。」は覚えて
たりするわけで。
ていうかマンガ好きにとっては三崎高校に行きたかったな、っていうのは思う
わけで。この企画があったことは2ヶ月くらい前の何かの雑誌を読んで知って
はいたんだよね、広告系の雑誌だっけか、に、6誌全部に違うイラストの一面
広告を載せて、ってやつで。それを読んだ時「あぁ、知ってれば行ったなぁ」
って朧げに思っていたんだけど、今回この番組を偶然見て「やはり後悔先に立
たず」だなぁ、と思ったわけで。
小さい画面なんで、黒板の細かいのとかは見れてないのでアレだけど、
23枚目の花道の「天才ですから。。。」のセリフを井上雄彦が消すトコは
涙腺緩んだなぁ。
DVDも発売され(要はポリちゃんのなんちゃら鉄道、みたいなヤツでしょうか)
たり、黒板に描かれたヤツのカード(24枚)が4200円で発売していたり
してるようで。
。。。井上雄彦ってヒトはすごいな、と。今までも漫画家がイベントのような
ことをやってたような気もするけど、それは商業ベースに完全に乗ってる感じ
のモノだった気がする。今回は、まあ物販もあったようだけど、完全に井上vs
読者というのが見えてたような気がする。
なんか久々に見ててすがすがしい番組だったなぁ、と。
そのおかげでぷっちNUKIを完全に見忘れたわけですが。。。ていうか、小泉孝
太郎の番組が間になかったら、そのまま登竜門から流れたのにぃ。。。ち。
たぶん、頭25分は見逃してるんだよねぇ。。。誰か録画してないものでしょ
うかねぇ。。。
と、いうことで今日も何もなし。。。
ぶちぬき火曜は。。。もう見なくていいかなぁ。。。
なんか今日の番組。。。つまらないぞぉ。。。
ロンハーも。。。ていうか、早朝の青木さやかのヤツってコレだったのか。。。
よかった、行かなくて(笑)つか、この日は違うトコに行ってた気がする。
あぁ。。。やっぱ、ぷっちNUKIはましょだったか。。。そぼん。。。
中島美嘉の市川、時期が迫ってるのか、値段が下がってきたなぁ。。。
でも、カードがVISAしかないので、てめえの力で落とせないんだおー。。。
そぼん。
なるほど。。。7年経過してるのか。。。ってもう尾田さんの年齢はいいです(笑)