アメトーク。

六本木はなんか久々。
ゲストはYOUと清水ミチコ。みっちゃんが45なのには驚いたが、YOUが41だったの
には激しく驚いた。36くらいだと思ってたのに。
夢逢え→ごっつ、という流れからみっちゃんのことは先輩としか見れず、友達と
呼ぶのはおこがましい、のだが、態度は全然友達気質。藤井隆とココリコ田中と
3人は人見知り3羽カラスらしく、宮迫と藤井とYOUでカラオケやりながら飲ん
でた時に、宮迫が北村一輝を呼び「急に呼び出して何人くるか」というのをやり
はじめ、役者やら歌手やらスゴイメンツが揃い始めて、YOUと藤井は居場所をなく
し、500m先のカラオケ屋に逃げだし、宮迫をそこに呼び出す、も、宮迫は主宰
なので、そっちばっかに構ってはいられず、500mの距離を行ったり来たりさせ
られた、という。
みっちゃんの家でホームパーティみたいなことをした時もそうで、平井堅とか三谷
幸喜、とかが来ても、異様に居場所がなくなってしまう、と。
そんなみっちゃんは、料理好きで、料理を作ってる間はいいんだが、作り終えて、
お酒をちょちょっと飲んだら、すぐ寝てしまう、と。酒にはもともと弱いのと、
野沢一家(5人)が来たついでに、5人分作るのも大人数作るのも一緒だから、と
藤井とかYOUをよく呼ぶ、と。
今回はいつものYOU節はみっちゃんがいるのでそんなに炸裂はしなかったが、違う
一面を見れたのは面白かったか。YOUはお手伝いさんの部屋がある「ごく普通」の
家庭に育ち、通信簿も4とか5が普通にあったのだが、足も速くなく、頭もそこ
まで良くなく、常に中庸な位置にいたので、みっちゃんみたいになんでもこなせる
エンターテナーはリスペクトだということで。ともかく、みっちゃんのコンサート
は去年見た中で一番のコンサートだった、と。
で、彼女は事前に「見に行く」というのではなく、当日に満員だっていうのがわか
ってて「床に座ってでもいい、照明さんの後ろでもいいので見せて」と来るのだ
そうだ。
ホトちゃんの実家が長屋だった、というのを聞いて「うらやましい」とか言って
しまい、ひんしゅくをかう。長屋の意味がYOUもみっちゃんもわかってなかった。
ジョーの住んでた家みたいなヤツだよね?
宮迫の話。TDSミラコスタに嫁が泊まりたい、というので、「急にとれるわけない
がな」と電話してみたらキャンセルで泊まれることに、しかも、ナイトショーが
真正面に見えるミラコスタで一番いい部屋だったようで。そこで嫁が窓に張り付い
たまま「離さへんでぇ」と言った瞬間、そのバックで花火が「ばばばーん」とあがっ
た。息子の陸くんも思わず「こわっ!」とつぶやいてしまったようです(笑)
ということで、帰路に。
ヤンサン。。。ないなぁ。。。ヤンジャンは死ぬ程あったのに。。。チャンピオンも
ないや。。。明日はあるかなぁ。。。
ヒルズに恋して、はなんか出世したみたいだなぁ、島男くん。来週は取締役だ。
激昂すると島男くん、カミカミだ。。。
Qさま。久々につまらない。オオカミ少年。。。も若手芸人ばっか。ツマラン。