平成予備校、リハから参戦。
spwの小沢さんをやる。予備校は案外難しいんだよね、本校より。。。
と思ってたら、新コーナーの1分クイズなるものが案外簡単で全問正解
になっちまった。理科の問題のみ、が不正解。でも、劇団さんに負けた
か?と思ってたが、6問で小沢さんがトップ。どうやら、リハではトッ
プを取ってしまうというジンクスが出来上がるw
マックで時間を潰す、も全然腹が膨れないw
で、1本目。やはり新コーナーで時間が割かれる。惜しむらくはOPの
ユースケトークがなくなってしまったことだ。出だしの嘘200%のユ
ースケトークが好きだったのに。。。ゲストは清水みっちゃん、矢口真
里、江守徹。そしてなんと平山が2問も正解。でも、理科の問題とか1
人で正解するパターンが多く、本編では触れられず。
6月2日のチャンネルαだかで放送されるspコーナーを収録。12席
にレギュラー勢ぞろい。新垣と森田。spw2人、浅草キッド2人、と
本編では見られない面子。コレ案外面白そう。覚えてたら録画必須だ。
ということで、1本目はなかなか美味しい収録。で、2本目に。。。
と思ったら、やっぱハジかれる。ま、早く帰れるからいいや、ってんで
甘んじて受ける。20時前に帰ってこれたので、12時の駄目ナリ、の
5話分のケツを調整して、20時の6話に備えて、Mステとか。。。と
思ったらそんな面白くない。マリオの替え歌だかなんだかは。。。クリ
ちゃんには受けてたが。。。歌詞見たら。。。全然おもんない。
笑金のミッキーの真似をするみぽりんが可愛い。あと長州のマネw
マイケル。。。はやっと時代がマイケルの波に合ってきたか、って感じ
というか、あのネタをやり続けた、というので、段々マイケルにハマっ
ていく、というパターンなのだろう。
タイガー&ドラゴン。もうパターン化しているのだが、そこはさすがに
宮藤さん。オチがよかったなぁ。ていうか、終わらせ方、が。しかし、
この回が「第何話か」というのがわからないのがたまに傷w
みーたんが偉く可愛かった回。先週分そういや見てない気がする。。。
ハニカミ。今村雅美か?と思ったら小田茜で見る気うせる。
雨と夢のあとに矢沢心。ていうか、村田洋子が出てる。。。と思った
ら、もう出番なし。心ちゃんに乗っ取られた黒川さんのが私は好きだ。
タモリ倶楽部。ブーメラン。なんか作りたくなった。が作らないw
アドレな。くまきりがヴェッカーみたいな衣装。まわし、で観る気が失
せたw
疲れたので、寝てしまう。あ、桜木睦子さんに手紙書いてないや。。。