PQ...sabra...吉田さんのふぉるくす。

りは。知り合いが多いので楽しい。
15人、で固定なのか?ま、多い方が楽しいけど。
でも問題数少なくておもんない。
早く終了したので、早く神保町に着いた。暑いし銀座の石井めぐるから谷沢さん
「無理ぽ」
だし。結局知り合いいないまま入店。神田白十字という編集がよく使う風な店。
ココで打ち合わせ、してるかもね。。。とか思っても絶対行きませんけど(笑)
てことで、入口にもうコスプレとしかいいようのない小阪さんとMARI。山崎さん
は逆サイになぜかいたので、青い衣装が目に入っただけでした。
由佳さんは非常に人間の「眼」をよく見る人なので「えらくカワイイですな」と
いいながら座席に。奥には入りたくないなぁ、という雰囲気なのでBに着席。
@ほぉ〜む、のメイドが水を。完全に「衣装」に騙されてます。スキーウェアで
ございます。Bには私の対面に見たような記憶の方。無駄に時間があったのと、
MARIさんに激しいアクションを起こしてたので「SDMとか来られてました?」と
投げると、どうやらMARIさんの筆頭な方とのこと。名古屋の5人イベントで6BOX
買ったという素敵な話や、合計46BOX買われたという涙、涙なお話を聞いたりし
て時間を稼ぐ。オーダーは由佳ちん。この娘は基本的に「誰にでも対応できる能力」
を持ってますな。さすがほしのあきの事務所です。こういう娘はネタがありゃ死ぬ
まで会話できるタイプです。500円玉を払って飲めるのは
アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティーオレジュー
オレンジジュースを飲みたい、ってのは決定してたのだが、
「お薦めは?」と聞くと「オレンジジュースですかね?」と言うので
「じゃ、カルボナーラで」「わかりました」「え?オーダー取っちゃったよ(笑)
えっと、カルボナーラ味のオレンジジュースでいいです」「わかりました。じゃ、
ベーコン入りので(笑)」「ベーコンは小皿に分けてください」「それじゃ普通じゃ
ないですか」「じゃ、ミキサーでぐちゃぐちゃに」「わかりました」「絶対だな、
絶対持って来るんだぞ」「わかりました。でも、お店の都合もあるんで、普通の
オレンジジュースが来たらすいません」「許しません(笑)」
などと、受け身も上手いです。いい加減オーダーだけで時間を取らせてしまった
ので、すまん、次行って下さい、と次のテーブルに明け渡す。
しばらくして、クッキータイム。今度は対面の方お待ちかねのMARIさん。向こう
にも当然覚えられてますから会話が進む。PSPを入れる袋をあげると死ぬ程喜んで
おります。というか、胸の肉がハミ出しすぎです。で、前の2回(私らで3回目)
はそんなに客が多くなかったらしく、まったりしてたようで、私らでそこそこ多く
なったようで緊張してる、みたいなことを3人とも言ってたような。んー、だった
ら少ない時のがよかったな。もっと喋れただろうし。とか思ってもしゃーないので
今を生きる、ってことで。。。でも、もうラストの挨拶。ここまで山崎さんとは
全く接触がございません。なんだったら山崎さんが一番ネタあったのだが。
ともかく最後の挨拶は由佳ちんから。ともかくどうでもいい会話してるだけで面白
いので、内容覚えてないや。ゆかまみの話題からサークルKで買わないでサンクスで
買う、っていっても「どっちでもいいんで買って下さい」とか言うのでこっちもバン
プに困ったりしつつ、関西のコと間違って「真実ちゃんじゃないですか?」「あ、
ごめんなさい、どこでしたっけ?」「神奈川です」「神奈川って方言みたいなんあ
ったっけ?」「だべ、とかべとか言いますね」「え?そうなん?」「行くベ行くベ
とか言いますよぉ」「昔はよく使ってた?」「中学の頃はよく使ってましたねぇ、
あそこ行くベ、とか」そろそろ時間です、の声に「じゃ、また来て下さいだべ」と
間違った方言で終了。フットサルとか他に聞きたいこともあったけど、隣のテーブ
ルで「練習は3回くらいしか、26はベンチで応援します」「じゃ、応援してると
こを応援していいですか?」「小阪!もっと声だして応援しろ!とか言って下さい」
などと会話してます。そんな中、MARIさんが来ました。完全に対面の方に明け渡し
て、私はジャブ程度に。それでも彼女の方が私に促すような感じになるんで、仕方
なしに会話とかもしてみたりして。イベントは月刊DVDとトレカがある。。。けど、
そこから先は自分でもわからん、と。ただただ私は溢れてる胸を見てました(笑)
終盤になって、ようやく真実ちん。「ごめんなさい、接客できなくて」「初めまし
て、今こうして話せてるんで問題ないっす」と対面の彼もSDM以来とのことで、ま
ずはSDMの会話に流れたので、ミスマガで休んだ時は足上げのパネルが大活躍でし
たなぁ、とか話すと、その放送の時(休んでた時の放送)は結局まだ見てないよう
で、マネも細かく話してくれなかった。。。でも、最終回で「そんなこと」になっ
っててショックだった、と。「ミムラのヤロウ!と思ったワケですね」には笑顔。
で、とうとつに「で、アイロンは買ったの?」と「いやぁ、まだ買えてないんです
よぉ」「途中から見たんでよくわかんなかったんですけど、なんでアイロンとステ
レオだったん?」「や、欲しいものまだ全然買えてないんですよ、自転車とかアイ
ロンもそうですし、ステレオもレンジも。。。」と。「でもステレオだったら、パ
ソコンとかでiPODみたいなんに落とせば。。。ってパソコンは?」「や、ないんで
すよぉ」「じゃ、次のイベントで【私、パソコン欲しいんですぅ】って言えば何と
かなるかもね」と無責任発言。「そうですねぇ、欲しいですねぇ」「アイロンは自
分が使うんじゃなくて彼氏が使う」と、ともかくステレオを買うと彼氏が出来ない
とか悪いことばっからしいんで、アイロンを選択。ていうか、相変わらずようわか
らん番組だ。ていうことで、ひとつひとつのネタが長過ぎでこのへんで時間になる。
まあ、最後だけだが、それなりに会話はできたのでヨシとせねばならんだろう。
というか、500円でここまで会話できりゃいいだろ。と。
30人なので、そんなにヘンな人もなく、つつがなく終了。送り出しで一言会話し
て終了。集合場所で子太郎さんと合流。TFMは40分押しでクソだ、と憤慨祭り。
私が「TVってそういうもの。。。」「や、そういう体質がダメなんだ!」と私の言
うことを聞き入れて頂けません(笑)そんなこんなで列が動く。面倒なので店の前で
待つ。ヘンな動きせんかったら何も言ってこんかったんでそこで待つ。2Fに上が
るメンツを見れたりするも、光の反射とかで結局見づらい、ていうかまあそれは
どうでもいい。最後の最後で「さっきいらした方ですよね、お友達待ってるんです
か?」「そうです」くらいで、別に問題なかった。ということで速攻で子太郎さん
出て来る。奥にいたんじゃ早く出て来るか(笑)気付くと魔人とナオバくん。終了し
て2Fに上がってく三人に無駄にアピールするナオバくんと魔人。sabraスタッフが
「出はすんなコノヤロ」ってことで店頭からは退散。対面のセブンで涼みながら
待機。気付くと堀内くんも。結局タクシーで由佳ちんらしきのが出たっぽかったの
だが、どうやら真実ちんだったと。で、MARIはなぜか背中向けて去って。。。由佳
ちんはわからないまま終了。半蔵門行くか、ってんで歩く。魔人やら堀内くんやら
とはここではぐれる。
九段下のマック手前で古芝くんから子太郎さんにメル。「あきちゃん無事終了」
九段下もマックにいる、と打つも「福屋の曜子ちゃん整理券取りに」という返事。
私がてつじさんに送っても「神保町には来ん」と。長尾さんからアクションあるか
もっていうのもあって、「とりあえず場所決まったらメルします」で落ち着く。
しゃーないのでジョナで500円分使って、ハンコもらって、商品券げと。
「え?アンバサがカルピスソーダになっちょるがな!!!!!!!」
これが一番ショックでした。。。もうアンバサが飲めないんですよぉ。。。そぼん。
で、まったりしてるとメル「参宮橋のフォルクスにいます」と謎メール。それは行
ってからわかるのだが、とりあえずは、行くことに。
新宿から遠い遠い。ともかく到着。そこには以前長尾さんに言ったという越ちゃん
似の吉田さんがいる店だと。結局彼女をしっかり見るこたぁできんかったですが、
ちょっと見たところ眼が猫目な感じでポリちゃんとも越ちゃんともイメージがちゃう
かったような気はしました。ま、日曜は必ずいるらしいんでまた来る機会もあるで
しょう、と。880円のフォルクスハンバーグ(だっけ)はばさらさんの逆鱗に触
れるし、不味いのわかってるんでペッパーなんちゃら、に。これはまずます。
沢山食べながら、勝氏と眞鍋さんやら、田中麗奈木内晶子の繋がりとかの会話を
聞いたりしつつ。2時間しか止められない駐車場なので、出る。
明日は何もない、私が「かでなれおん」と言うも、車内は「無音」に。えぇ、当然
そうなるのはわかってました。ということで、上野で降ろしてもらって帰路に。
ショウビズ、でISLANDの予告。うむ、見せ過ぎ。ま、見てないとわからんシーンば
っかではあるが。
OUTPUT。んー、確かに未知はダメだ。。。けど、あややも。。。そうでもなかった。
チアガールは。。。歌はいいかもしれんけどビジュアルが。。。。。。。。。。。
で、長澤奈央。。。んー。。。売れるワケがない。。。という歌ですな。この御時世
にゴールド一色というチョイスもどうなんだか。千里愛風さんも。。。そんなに上手
じゃ。。。ない。。。すね。ていうか、ヴェルが座席で埋まってるという光景が異様
です。うん。下に帯で経過が出てるのだが。。。この投票の流れは。。。意味がある
んでしょうか?一応接戦な体になってますけど。。。で、ドリ。結局誰が誰やら今で
もわからん。そして歓声は当然一番デカイ。そして、橘さんは。。。巨大化がますま
すお盛んに。。。でも、彼女は根食と一緒に私の出てた「アメトーク」を見てる人な
んです。。。ま、本人はそんなこたぁ忘れてるでしょうけど。で、逢うことはないと
思うんで問題もない、と。そして、売れる要素が見つからない歌だ、と。モーニング
にはなれないんだなぁ。。。3人ドリ時代のがイイ歌歌ってたなぁ、と。。。
で、未知が優勝。。。
デジ屋台。確かに竹之内ゆりあ、可愛いな。