結局は小林麻央の整理券を取りに行っただけ。

眠りが浅かった。だから、マジレン響鬼を見る。
なんか、アポロ大将軍になってますけど、マジレッドくん。あのヘンなちっさい
ブローチみたいなんが強烈なチカラを持ってるんでしょうか?
ていうか、映画の。。。なんだっけ?は出て来ないのか?じゃなくてユニコーン
だけだっけ?出て来たの。。。まあいいや。ともかくアポロ大将軍は強いんだよ
と。
さて響鬼。こっちもドス状態でなく、すでにオモチャになってるアームドセイバー
が登場、ヨシノ(布施明)さんの作品。んー、吉野さん元気かなぁ。。。と子太
郎さんにしかわからないネタをまた振る。
さて、能力が醸成されてないと変身が解けてしまい、斬鬼さんでも1ヶ月は変身
できない、という情報を聞き、アームドセイバーを持って戦おうとした響鬼
轟鬼くんが変身できんくなる。そして吉野さんの特訓が始まるわけで。
そんな中、轟鬼くんのドジのおかげで平安時代の衣装になってる童子と姫(だっ
け?)が遊んだおかげで無事にアームドセイバーを取り戻す。突然、吉野さん
が「響鬼!それはお前の武器だ!」と唐突に。じゃ、吉野さんの説教が全く効か
ない威吹鬼くんや、轟鬼くん用の武器も作ってやれよ、と。
でまあ変身。やっぱ一撃なんすね。でも、CM見ると、なんかスピーカーみたいな
んがありますな。そっから音が出るんでしょう。
次週は「響鬼さんだけスリィッスよぉ」と威吹鬼くんと轟鬼くんが怒って欲しい
ワケですが。。。と、特撮ヲタには大不評な井上作のおちゃらけテイストありの
回でした。
で、ガッシュ。。。と思ったのだが、プリキュアのOPでオチて、気付いたら、い
いとも。で、クマのぬいぐるみ出るか?と思ったら山崎邦正。。。少なっ!
山崎まさよしの終了後の舞台袖の戸部。可愛い。
で、ハロモニ。いやぁ、紺野だね。
アッコ。次週は上海か。て、美沙子は上海行くのね。
アタック25を久々に見てから出発。
子太郎さんは既にいない。めんこいさんと古芝くんと魔人。ここで銀座で小林麻
央が配付してるのに気付く。キャッシャーでブックカバーを半ば強制的に奪い、
電話。「352ですね」ということで終わったら行くことにする。
で、終了。終了後溜まってるトコに顔を出してくれる山崎さん。イイヒト。
新潟に急ぐ古芝くんと一緒に新宿。1000円、と言われ躊躇する私。。。んー
図書券一枚なら。。。と思っていたんだけど。。。と葛藤し、「んー、やっぱ家
に持ち帰っても広げないしなぁ。。。昨日の和香ちんと合わせて500円づつと
言っても。。。と、ここは頓挫させていただくことに(笑)